2013年07月12日

連休

明日から土日と海の日で3連休の方も多いと思います。

みなさん、どのようにすごされるのでしょう。

今年は東京ディズニーリゾートの30周年です。
ディズニーランドでは夏祭り、ディズニーシーではサマーフェスティバルが開催中。

一度行くと大人でもまた行きたくなるのがディズニーリゾートですよね。
行きたいなぁ…。
大型の夏休みがほしいなぁ…とひそかに思います。



宮城県ではまだ海水浴が出来る海が多くありません。
海で遊ぶには、ハード的にも気持ちの上でも、もう少し時間が必要です。


さぁ、何してすごしましょう。

みなさん、暑さに負けず楽しいお休みをすごしてくださいね。

あっ! 私、お仕事が入ってました。




posted by 仙台整形看護部 at 20:37| 日記

2013年07月11日

梅雨空

今日の仙台は梅雨空です。
気温も30℃には届きませんでした。

今日は群馬県館林市で39.5℃を観測したそうです。
熱中症…怖いですね。
夕方のニュースでも話題になっていました。

お昼の情報番組でも熱中症対策が特集されていました。

☆水分だけでなく塩分も一緒にとりましょう。

☆エアコンと扇風機を上手に使いましょう。

☆ひんやりグッズが売れています。

…などなどです。


熱中症は生命の危険を伴います。
自分は大丈夫と思わずに、体調を整えましょう。


posted by 仙台整形看護部 at 20:26| 宮城

2013年07月10日

一緒に働きましょう

仙台整形外科病院では、看護職員を募集しています。

募集しているのは、看護師と准看護師です。

3交代で夜勤が出来る常勤の方、時間で働ける非常勤の方、どちらでもOKです。
非常勤の方の勤務時間は、ご相談しながら決めましょう。

結婚や子育てなどでブランクがあっても大丈夫。
プリセプターやスタッフと一緒に仕事を覚えていきましょう。

ブログの文章だけでは、なかなか伝わらないと思います。

一度、病院見学においでください。


連絡先 TEL.022-288-8900  看護部長:あない

ご連絡をお待ちしています。
posted by 仙台整形看護部 at 20:32| 募集

7月10日

気がつけば前回のブログから2ヶ月半も経ってしまいました。

今日は7月10日。
納豆の日です。

7月は富士山山開きのニュースで始まりました。
世界遺産登録後初めての山開きでしたから、山登りのニュースでにぎわいました。


さてこの数日は、猛暑が話題の中心です。

38℃、39℃と体温以上の気温と熱中症患者の搬送のニュースが流れています。


仙台整形外科病院がある宮城県仙台市は、全国から見れば涼しい地域です。
それでも、昨日今日と30℃以上の真夏日となりました。


まだ7月初旬です。
今年は暑い暑い夏になりそうです。


posted by 仙台整形看護部 at 20:10| 日記