2015年09月02日

准看護師さんを募集しています

仙台整形外科病院では、准看護師さんを募集しています。

今、仕事を探している准看護師さん、一度仙台整形外科病院を見に来てみませんか?

病棟は3つ。
一般病棟が2つと回リハ病棟が1つです。

病棟勤務では夜勤があります。
現在は3交代です。

手術室勤務の場合は夜勤はありません。
年間約700件ほどの手術を行っています。
手術室での経験は病棟で働くときに役立ちます。
これまで経験がある方でもない方でも手術室勤務の希望があればご相談に応じます。

非常勤として時間単位で働くこともできます。
午前中だけとか、夕方だけとか、働き方も選べます。

整形外科単科であるため、経験できないこともあります。
でも整形外科ならではの経験もあります。

詳しいことをご説明しますので、興味のある方はご連絡ください。
勤務時間のこと、お休みのこと、経験できることとできないこと…いろいろなことをご説明します。
見学後は、お家で時間をかけてよく考えてください。
『働いてみようかな』と思ったらご連絡をいただき面接を行います。

ブランクがある方、クリニックでの経験しかない方も歓迎します。

連絡先は TEL.022-288-8900 です。
担当は、看護部長の穴井です。


准看護師として仕事をしながら、通信制の学校で看護師免許を取得することもできます。
現在、2名の准看護師さんが勉強中です。

ナースセンター(ナースバンク)やハローワーク経由での見学や応募もできます。
働きたい方のご連絡をお待ちしています。
posted by 仙台整形看護部 at 21:23| 募集

夏の思い出

9月になりました。

今年の夏の思い出は…

暑くて涼しい夏でした。
立秋前の4日間は猛暑日が続きました。
仙台で連続4日間の猛暑日は新記録です。
きっとつらい残暑になるだろうと思った立秋以降、一気に気温が下がりました。
身体がついていけずに体調を崩した人も多かったと思います。


そんな暑さの中での夏の高校野球。
宮城県代表の仙台育英学園高等学校が決勝戦で戦いました。
先に点を取られながらも同点に追いつき、最終回までドキドキの試合でした。

仙台整形外科病院の待合室は患者さんのミニパブリックビューイングの会場になりました。
最初は少なかった観客も少しずつ増え、みんなで応援しました。

結果は準優勝でしたが、決勝戦まで戦った頑張りは見事でした。


仙台整形外科病院では、2月に開棟した回リハ病棟で夏まつりを行いました。

9月に入り、回リハ病棟の飾りはひまわりからコスモスに変わりました。
エレベーターから降りると赤とんぼがお出迎えしてくれます。


あっと言う間に涼しくなり、夜は虫の声が響きます。
涼しくなると夏の暑さが恋しくなるから不思議です。

みなさんの夏の思い出は何でしたか?


posted by 仙台整形看護部 at 20:51| 日記